ズンドコニシティ

ドルオタ生きる。

坂道アイドルオタクのかばんの中身 《現場編》

11月3日に京都パルスプラザで行われた日向坂46の全国握手会に参加してきました☺️

 

朝の6時半からミニライブの列に並んでミニライブを鑑賞した後グッズを買いに行きました!

 

それでは早速かばんの中身を紹介していきまそう!←

 

まず持っていくかばんはこのトートバッグ!

 

f:id:ppikari:20191026123145j:plain

 

私は坂道系の現場に行く時は大園桃子さんの2019年の生誕記念トートバッグを使うことに決めています。

単純に使う機会があんまりないから行く時ぐらいは、、、という気持ちとももくまさんが可愛いので周りのオタクに見せつけたい!

トートバッグは荷物の多いオタクにとっては物もちゃんと入りますし物を取り出しやすく、荷物検査の時もスムーズにできるなど良い面がたくさんありますね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

かばんの中身

f:id:ppikari:20191101180455j:plain

 

f:id:ppikari:20191101180539j:plain

 

1.財布

伊勢丹で買った財布です。小銭の出し入れが面倒ですが小さく革製品で安かったので結構気に入っています。

 

2.チケット(握手券)

 全国握手会の券は四角形で大きいので乃木坂だいたいぜんぶ展で買ったシンクロニシティのB5ファイルを使っています。

 

3.スマホ [画像にはないです]

   iPhone8

 

4.巾着ポーチ

無印良品で買った「ポチ菓子セット 綿巾着入り」です。巾着ポーチがずっと欲しくて色々な店を見に行ったのですが安定の無印良品で落ち着きました(^^)

中身はリップとか絆創膏、ハンドクリームなど

   その中でもウェットティッシュは必須!

   推しと握手する時は綺麗な手で!

 

5.モバイルバッテリー

 かわゆい犬さんのポーチに入れてます。

ヒッチハイクマーケットで買いました。

モバイルバッテリーはANKERです。お父さんが貸してくれてるので詳細は分かりません。

 

6.アルバム

   生写真厨には必要不可欠!

   私はトレードする時に見やすくするために持って行ってます。

   こちらはKOKUYOののビータフォトアルバム3段で240枚収納できるものです。

 

7.ハガキケース

ハガキケースはDAISOです。

  中には硬質ケース、生写真を入れるスリーブ(91mm×130mm)を入れてます。

スリーブはメルカリで購入しました。

 

8.ビニール袋

  私はビニール袋の中に推しメンタオルを入れて並んでる時の座布団代わりにしています。並び終えたらゴミ袋にも使えるし推しメンタオルも汚れずに済むので一石二鳥です!

ゴミは各自で持って帰ろうね!

日向坂は推しメンタオルをまだ買ってないので欅坂46の2期生おもてなし会で買ったタオル。

 

9.サイリウム

  ミニライブのある全国握手会の時のみ持って行ってます。

1人で行く時は一本だけなのですが今回は妹と行くので乃木坂のサイリウムも持って行きます。

 

10.イヤホン

   私はAirpodsを使っています。

大学祝いに親から貰った物なので愛用しています。

普通に写真撮るとき違う場所に置いていました!申し訳ない、、、。

  

11.ペン🖋とメモ帳

  意外と使うのよ

 

12.双眼鏡

家族で使っている双眼鏡。

どんなに近くても推しの顔をよく見る必需品です!

 

中に全部入れるとこんな感じ👌

一つもポケットが無いので少し使いづらいですがいい感じに収まりました。

f:id:ppikari:20191101180659j:plain

 

 

他にもお菓子、ご飯、飲み物は持って行くとしてこれくらいの荷物で参戦します。

大荷物だと周りの人にも迷惑がかかるので出来るだけ最小限にして行くように心がけています。それでもめっちゃ重い、、、。

 

 

会場でこのかばんを見かけた方がいるかもしれませんね。